ニュースの内容が革命的に理解できるようになる本。

どうも、こんにちは! 更新が滞ってしまいました! 実は、仕事が繁忙期でして、帰宅してご飯等済ませたら深夜の1時過ぎでなかなか本を読む時間が取れずにいました。いまも繁忙期真っ只中ですが…(笑) そういった状況ですが、お昼休みや、布団に入って5分くら…

ITで、少しずつ稼ぎたいと思っている50代の社会人へ向けた本です。

どうも、こんにちは! いやあ、最近めちゃくちゃ忙しいです(笑)そんな、忙しい人や、会社のために尽くしてきた人がお小遣いを稼ぎたいと思っている方に向けた本です。 50歳の人にこそ始めてほしいプログラミング副業:社畜サラリーマンが会社にバレずに月10…

政治って?選挙ってどうすれば良いの?という方に向けた本。

こんにちはー! 政治とか大人になってもいまだに難しくてよく分かっていないです…。 選挙も行ってるけど、詳しくは…。 自分は、こんな感じです笑皆さんは、どうでしょうか。こんな思いを抱いている方にオススメです! [図解]池上彰の 政治と選挙のニュース…

未経験からIT業界へ入りたいあなたへ。副業を考えているあなたへ。

こんにちはー!どうもー!ITできる人ってカッコいいですよね…(笑)IT業界に入ってみたい!IT関係を勉強して、副収入を得たい!と思っている方に向けた本を紹介します。 【最新!】2021年IT初心者が学ぶべきこと: 【副業】【プログラミング】【起業】 IT関係の…

社会人って大変だなと感じるときに読む本!!

どうもこんにちは!社会人って難しいですよね…(笑)自分は、社会人5年目となりました。 少しずつ頼られていく層になってきましたが、まだまだ精進しなければいけないことがたくさんあります・・(笑) 色々本をさがしているとこんなタイトルの本を見つけました…

経済を大人になっても見て見ぬふりしてきた人へ。日経新聞

どうも、こんにちは! いきなり問題です!笑 ROEってなんでしょうか!!! ROE …ROE パッと出てこなかった方! この本を、オススメします。 図解 とりあえず日経新聞が読める本 経済のことを勉強しようとしたらこんな3文字のアルファベットばかりで頭が痛く…

明日から、雑談をきっとしたくなる本!!!

皆さん、こんにちは!雑談が苦手。人と話すとき、どんなことを話して良いか分からない人の為の本見つけました!(自分も苦手) 雑談の一流、二流、三流この本は、タイトルの通り一流、二流、三流それぞれの雑談の特徴をまとめた本になります!三流は、この場面で…

仕事が辛く、行きたくない人の為の本!!!

どうも、こんにちは!今日はとても寒くて、コート着て行かなかったのがほんとに悔やまれる日でした…(笑)さて、今回オススメする本は、会社に行きたくない、辛いと感じている人にオススメの本です! うまくいっている人の考え方 完全版 《この本を、必要とする…

本は何冊読めば良いの??~どの程度本を読めば良いのか分からない方へ~

皆さんこんにちは!! 本を読もうと決めて、もう5日経とうとしています(笑) いま、2冊読み終わり、3冊目を読もうとしているところですが(ぎりぎり1週間に3冊(笑))、実際の所、どのくらい本を読めば良いのでしょうか。 私は最近、本を読み始めたばかり…

雑談の”力”をつけたい方へおすすめの本です!!

どうも、こんにちは! すっかり冷えてきましたね・・・ コロナが少しずつ収まってきていますが、こう寒くなってくると、また増えないか心配になってきます・・。 お客様と話しているときに、コロナの話題ばかりに、なっていた2年間でした。 これからも、そ…

本を読む新しい生活始めます!!

読書の秋ですね~ どうも、初めまして!! きぃと申します。 いきなりですが、27歳になりました。 世間でアラサーと呼ばれる年齢です。 この歳まで、仕事をがむしゃらにこなし、覚えていくので必死な毎日でした。 目の前の仕事をこなすので、精一杯だったの…