明日から、雑談をきっとしたくなる本!!!

皆さん、こんにちは!

雑談が苦手。人と話すとき、どんなことを話して良いか分からない人の為の本見つけました!(自分も苦手)

f:id:keyblog111:20211101233832j:plain
雑談の一流、二流、三流

この本は、タイトルの通り一流、二流、三流それぞれの雑談の特徴をまとめた本になります!

三流は、この場面でこう話している、二流はこう、一流は、どんな風に話しているのかをまとめていて、一体自分はどこに位置しているのかを把握することが出来ます!!

シーンごとで解説していて、一流はこうしているというテクニックを具体的に説明しています。
実践的で、本に書いていることを行えば、すぐ一流の行動を真似することが出来ます。


以前、話し方のトレーニングが出来る本を紹介させて頂きましたが、今回は、明日でもすぐ使える実用的な本です。

根本的に、自分の語彙力を潜在的に高めたい方は、あまりオススメ出来ないかもしれません。

そんな方は、以前紹介した本を見てください。↓
keyblog111.hatenadiary.jp



この本は、一流の言い回しを真似することが出来る本です。

びっくりするくらいすぐ使えて、試したくなります。


自分は、雑談はまだ得意な領域には入っていません。
私的にオススメなのは、この本で、みっちり一流の雑談の仕方を覚えて、繰り返し真似をし、ある程度使いこなせるようになったら、以前紹介した本で、能力の底上げをするのが良いかなと思います。

もちろん、人それぞれですので自由に活用した方が良いと思います。

私のように、どのように雑談力を鍛えるのを始めたら良いのか分からないという人にオススメです!!

「話が途切れないためには」一流はこうしているなど、具体的に書いています!!


私もお客様と雑談をする機会がよくあるのですが、やはりいまでも緊張しますし、少し間が空いちゃったな…と後悔することがあります(笑)
皆さんは、どうですか??
定期的にこの本を見直して、スッと言葉を出てくるようにしたいです(笑)

kindle版:1,568円
紙:   1,650円
ページ数:216ページ



この本は、土曜日に読み終わってなんとか1週間に3冊読むことが出来ました(笑)ギリギリでしたが…。
本当は、もっと本を読みたくて余裕でクリアしたいのですが、仕事が徐々に忙しくなり、かなりも遅くなってなかなか読む時間が取れなくなっています。
今日も、1冊読んで寝たいと思いますが、楽しく知識を増やしていけたら思います!

きっと、だんだん読むスピードも早くなると期待して(笑)