ニュースの内容が革命的に理解できるようになる本。

どうも、こんにちは!
更新が滞ってしまいました!
実は、仕事が繁忙期でして、帰宅してご飯等済ませたら深夜の1時過ぎでなかなか本を読む時間が取れずにいました。いまも繁忙期真っ只中ですが…(笑)
そういった状況ですが、お昼休みや、布団に入って5分くらいなど少しずつ時間を作って読んでいきました!


今回ご紹介する本は、すごいです(笑)
どうすごいかというと、理解できるように作られてるので、忘れないです!

聞いたことあるけど、どういった内容なのか分からないという社会人や学生のための本でした!

f:id:keyblog111:20211212203551j:plain
世界のニュースなんてテレビだけでわかるか!ボケ!!


テレビなどで耳にしたりするけど、難しい内容で、その時そうなんだ!って思っても、ちゃんと理解してないから説明できないし、忘れてしまう内容のものが多々あると思います。自分だけでないはず(笑)

この本は、楽しくをモットーに冗談を交えながら例え話が非常に分かりやすく説明しているのが特徴です。
その例え話が現実と少しかけ離れているくらいに設定されているので面白く見ていけます(笑)

この本1つ目の紹介で、リーマンショックについて書かれていました。
聞いたことある方も多いのではないでしょうか。
しかし、20代の方などはしっかり分かりやすく説明できますか?
先頭に持ってきているので、本を読み進める見定めともなる大事な所ですが、見事に楽しく理解することが出来ました!
全く関係のなさそうな例え話が印象的で記憶に残りました(笑)

冗談の多い学校の先生みたいな感じです。
まあ、その先生もたまに滑ることもありますが…(ノ_・。)

いままで、なんとなく避けてきた内容のものばかりです。
新卒の方や、学生の方、はたまた私のように20代30代までこの手の内容を避けてきた人たちへ向けた本だと思います。

オススメです!


余談
繁忙期にて、なかなか更新出来ていませんが、自分のためにも時間を見つけて、本を読み、自己投資を続けていきたいと思います!楽しんでやります!
頑張るぞ!!