未経験からIT業界へ入りたいあなたへ。副業を考えているあなたへ。

こんにちはー!どうもー!

ITできる人ってカッコいいですよね…(笑)

IT業界に入ってみたい!IT関係を勉強して、副収入を得たい!と思っている方に向けた本を紹介します。

f:id:keyblog111:20211109020652j:plain
【最新!】2021年IT初心者が学ぶべきこと: 【副業】【プログラミング】【起業】


IT関係の知識は、どの業界も必要な知識になってきましたよね。
私が働いている業種も少なからず、ITは必要で、ある程度対応が求められます。
どこかで、勉強しないと!って思いますが、なかなか進みません(笑)

IT関係は業種の方は、
本業で、1000万円以上稼ぐこと人(相当凄い人)もいるような業界ですが、副業を行おうと勉強している方も少なくないのではないでしょうか。

そんな副業で、少しずつ勉強して、お小遣いを稼ぎたい、若しくは転職し、大きく稼ぎたいと思っている方に向けた本です。


この本は、ざっくりと説明すると、IT業界そんな簡単なものじゃねーよ??
と厳しさを教えてくれる本です。
もちろん、夢をしっかり持って、勉強をすればお金持ちになれる可能性が十分にあるが、それには、IT業界だけじゃなく、他の業種に必要な社会人としてスキルをまず身に付けなければならないこともあると言っています。

IT業界は、いわば職人で、どんどん高みを目指していく…!みたいなイメージがありますが、その前に、いち社会人として身に付けておかないといけないことがあるということをこの本を通して、学ぶことが出来ました。

私の父親も、システムエンジニアで、IT業界です。
昔、憧れたこともありました(笑)

本業にも、生かせるスキルとしてIT関係を勉強したいと思い、本書を手に取りました。
勉強するには、覚悟しないとなと思いました(笑)

しかし、何かを作る作業は好きで、いつかやってみたいと思っていました。

この本で、学んだことを忘れず頭に入れて、これから少しずつIT関係の知識を入れていきたいと思います。

頑張ります!(笑)