政治って?選挙ってどうすれば良いの?という方に向けた本。

こんにちはー!


政治とか大人になってもいまだに難しくてよく分かっていないです…。
選挙も行ってるけど、詳しくは…。
自分は、こんな感じです笑

皆さんは、どうでしょうか。

こんな思いを抱いている方にオススメです!

f:id:keyblog111:20211115010536j:plain
[図解]池上彰の 政治と選挙のニュースが面白いほどわかる本 池上彰のニュースが面白いほどわかる本シリーズ


この本や、タイトルの通り、政治とはどういったものなのか、ニュースで騒がれたり、世間で問題になっているところを解説してくれています。


選挙の仕組みから、どのような歴史があったかまで網羅していて、非常に分かりやすく説明がありました!

議員や、総理大臣の仕事は、どんなことをしているかなどいままで気にしたことがあまりなかったので大変参考になりました。


ただ、やはり内容が難しく、かみ砕いて説明されていますが、政治が全く分からないという方は、この本の他に読む必要があると思います。

しかし、いままで疑問だったことや、なぜそうしたのかという理由まで解説されているのでオススメです!

読んでみて思ったことは、政治って本当に難しいなってことです・・(笑)
分かったふりをして大人になっていっても問題なく過ごすことが出来ますが、
せっかく選挙というものがあるので、この本や、他の本を通して勉強する必要があるな感じました!!


Kindleの読み放題のプランになっていましたので、もしプランに入っている方は、読んでみてはいかがでしょうか。