ITで、少しずつ稼ぎたいと思っている50代の社会人へ向けた本です。

どうも、こんにちは!
いやあ、最近めちゃくちゃ忙しいです(笑)

そんな、忙しい人や、会社のために尽くしてきた人がお小遣いを稼ぎたいと思っている方に向けた本です。

f:id:keyblog111:20211121021506j:plain
50歳の人にこそ始めてほしいプログラミング副業:社畜サラリーマンが会社にバレずに月10万稼ぐ秘密


この忙しい中で、ITの知識を入れたいなあって思い始めました。仕事でも、パソコンの知識を使うこともあり便利だなあっと。
昔は、父親がSEなので、自分も同じ道に行きたいと思うこともありました。結果違う道でしたけど(笑)

さて、最近副業でIT関係を勉強する人が増えているようです。
コロナ過ということもあり、1つの仕事の他に、何かを始める人が増えてきているということですね!
自分も気になっています(笑)

元々、やりたかった業種でもあるので!

今回ご紹介する本は、残業が多くて、忙しいためなかなか副業など考えられないという方に向けて、こういったことから始めると始めやすいです!挫折しないです!と説明がされています。

まず、未経験の分野なんて何から始めれば良いか分からないという方が殆どです。

もし、IT関係で、プログラミングとかを考えている方がいたら、
この言語から初めて、こういったものを参考にすると分かりやすいよ!!と教えてくれるので、とても始めやすい本だと感じました。

ただ、この本を読んでプログラミングが出来るようになるわけではありません。
この本は、あくまでこういったことを試してみてください!と言っているだけで知識は一切ありません!(笑)

ですが、始めようとしてる方にはかなり参考になることが書いてあるので、オススメです!

私も勉強します(笑)

更新頻度ももうちょっとあげたいなあ・・(笑)


ちなみに、こちらもkindleの読み放題の対象になっているので、加入してる方は、おすすめです!!