本を読む新しい生活始めます!!

読書の秋ですね~

 

どうも、初めまして!!

きぃと申します。

 

いきなりですが、27歳になりました。

世間でアラサーと呼ばれる年齢です。

 

この歳まで、仕事をがむしゃらにこなし、覚えていくので必死な毎日でした。

目の前の仕事をこなすので、精一杯だったのです。

 

しかし、この歳くらいになってくると、この仕事はこのくらいまでに済ませようなど、段々分かるようになってきました。・・なんとか(笑)

 

お客様と話すことが多い仕事の為、専門分野だけではなく、様々な話、いわゆる雑談など話すことも増え始め、知識を増やしていきたいと感じるようになりました。

 

恥ずかしい話ですが、私はあまり、見聞が広くありません。

常識と言いますか、10代のあまり物事を知らない時から、そこまで変わってきていないなと気づき始めたのです。

 

現在、27歳。

 

30を超えるとあっという間と聞きます。

会社に入り、いろんな方と接してきたからこそ、今この瞬間から、自分を磨いていきたいと感じました。

 

そして、そうだ!本を読もう!!と。・・・(笑)

 

 

~このブログはなに?~

 

このブログは、1週間に3冊くらいのペースで、本を読んで、読んだ本と感想を少しだけ載せていきたいと思っています。

 

自分がどんな本に出会い、どんなことを感じ、吸収出来たのかを記すためです。

 

このブログを見た方に、こんな本あるだと参考になれば幸いです。

 

1番は、自分のために、本を読んでいきます。

 

たくさん本を読んでいる先輩方がいましたら、これもおすすめだよ!と教えていただけたら大変うれしく思います。

 

厳しい言葉は、傷つきますので、温かい目で見守ってください。(笑)

 

 

ちなみに、ジャンルは、特定しません。

色んなジャンルを読みますが、週に1冊は、仕事で役に立ちそうな本を読むと思います。

・・・不定期更新だと思います

 

よろしくお願いします。